リゼ医療脱毛の体験談

VIO脱毛後のチクチクが痒い!リゼの施術後は意外と快適だった体験談

VIO脱毛はチクチクするの?

リゼクリニックではじめての医療脱毛にチャレンジしました。脱毛の痛みへの不安の次に、脳裏をよぎったのが「VIOって生えかけが痒いんだよね……」というもの。実は筆者、自己処理でパイパンにしたことがあるのですが、毛が生えているときのチクチクがかゆいくてかゆくて……(笑)

しかし、脱毛から1日目。今まで感じていたチクチク感がほとんどありませんでした。

この記事では、VIO脱毛後のチクチク対処法や、私の体験談をまとめます!

VIO脱毛すると、チクチクかゆい理由は?

ワガママ月額

VIOを自己処理したことがある人なら、お判りになるでしょう……。

とにかく、生えている最中が痒い!!!

その理由は以下の通り。

  1. 陰毛は他の毛より硬い
  2. デリケートゾーンは他の肌より薄い
  3. 脱毛によって炎症を起こすから

そうなんです。陰毛は毛質もゴワゴワ。さらにデリケートゾーンはその名の通りデリケート。

この相乗効果で擦れたり、チクチクしたりとかゆみを感じやすいんですよね💦

【私の口コミ】リゼの脱毛後、チクチクするかゆみがなかった!

脱毛へ行く前も、自己処理でいわゆるパイパン状態にしていたことがありました。

ヨガちゃん
ヨガちゃん
パイパンやなくて、ハイジニーナっていうらしい……

ぶっちゃけ……超快適なんですよ。

生理中も蒸れたり、荒れたりしないし、陰毛が落ちてて嫌な想いをすることもない。

けれど、とにかく生えかけがカユイ!!!

医療脱毛も脱毛サロンも脱毛する前は綺麗に自己処理をしなくちゃダメですよね。
しかも、一回脱毛したからといって、効果がすぐに出るわけではありません。

脱毛から2〜3週間ほど経つと、徐々に毛が抜け始め、1ヶ月後くらいに効果を実感できる人が多いんだとか。

ということは……少し生えてくるまで抜けないってことですよね(笑)

ヨガちゃん
ヨガちゃん
生えてくるとき、痒いんちゃうか……

と怯えていました。

 

 

しかし!!!

 

 

いつもなら剃ってから丸1日くらいがピークにチクチクするのですが、
剃毛から24時間経った今、チクチクのかゆみがありません。

まだ生えてはいるんですが、これも医療脱毛の効果なのかもしれませんね!

>>私が通っているリゼクリニック

1回の脱毛で全処理できるわけではないが、毛質が変わる!?

医療脱毛もサロン脱毛も、1度の脱毛で処理できるわけではありません。

しかし、リゼのスタッフさんいわく……

毛質が柔らかくなるから、いつもよりはマシだと思うけど

と、おっしゃっていました。

VIO脱毛後のチクチク、かゆみ対策

しかし、まったく不快さがゼロというわけではありません。

いつものVIO自己処理と比較して、全然快適というだけで、多少チクチクしたり、かゆかったりすることもあります。

私がそんなVIOの生えかけ対策として行っているのは……

  1. VIOを保湿する(乳液等で保護する)
  2. 痒いときは軟膏を使用する(フェミニーナ軟膏など)
  3. いつ以上に衛生面に気をつける

乾燥すると炎症やかゆみの原因となるので、保湿でケアしています。

VIO専用シェーバーで処理しよう!

VIOはデリケートな部位なので、T字カミソリで処理するよりVIO専用シェーバーを使うほうがおすすめとのこと。T字カミソリの刃で患部が負けてしまうことがあるからです。

まとめ

VIO脱毛後、まったく痒くないというわけではありませんが、私はいつもより不快感を感じませんでした!

またリゼクリニックは脱毛で炎症がおきても、無料で診察してもらえます。
デリーケートな場所の脱毛におすすめです。

私はデリケートゾーンと剛毛な脇毛をリゼで脱毛することにしましたが、
足や腕はミュゼのカウンセリングを予約しましたよ!

部位によって、脱毛するサロン、クリニックを通い分けるのもいいかなと思ったので✨

VIO脱毛はとにかく保湿が大切です。なるべく炎症がおきないよう、清潔に保ってくださいね。

\ミュゼのキャンペーンで脱毛を試してみる?/

ミュゼ