リゼ医療脱毛の体験談

リゼクリニックでVIO・脇毛の医療脱毛!費用・カウンセリング内容は?

リゼに入会

ホットヨガをはじめて2ヶ月、自分の無駄毛が多いことに悩み始めました(笑)

そこで、医療脱毛のリゼクリニックVIO・脇毛の脱毛を契約することに……!

さっそくカウンセリングを受けてきたので、カウンセリングの流れやリゼで脱毛する費用をレポートします。

リゼVIO・脱毛のトライアルコースを契約!費用は……?

ワガママ月額

私が今回契約したのは、リゼクリニック心斎橋店です。

5回までのトライアルパックがキャンペーン中だったので、以下の料金で契約することができました。

  • VIO5回→49800円
  • 脇毛5回→4900円
ヨガちゃん
ヨガちゃん
医療脱毛でこの値段は安い!!

トライアルパックがこの価格で受けられるリゼクリニックは、仙台院・大宮院・柏院・心斎橋院・神戸三宮院・名古屋栄院・広島院・福岡天神院のみ(2019年3月現在)です。

本当はミュゼのキャンペーンで脇とVラインを脱毛したかったのですが、ミュゼのキャンペーンはIライン・Oラインが含まれていなかったのでリゼにしました。

VIOは麻酔が必須!?表面麻酔は1回3240円

VIOは痛みが強いため、麻酔を使ったほうがいい!という口コミを多く見かけます。

リゼには、表面麻酔・笑気麻酔の2種類があります。

ドクターいわく、笑気麻酔はおすすめしないとのこと。
笑気麻酔は血管を伝って全体に作用してしまうからです。

表面麻酔は麻痺させたい部分に塗布するだけなので、脱毛が目的なら表面麻酔がおすすめなんだとか。

表面麻酔を希望する際は事前にスタッフに相談して、施術一時間前に来院する必要があります。

ヨガちゃん
ヨガちゃん
麻酔の効果が出るまで、1時間かかるから!

最初の1回目は指導があるので、1時間早く来院しなければなりませんが、2回目以降は指導を受けているので、事前に購入して、自宅で塗ってから来院すればOK。

VIOは麻酔する人の方が多いの?痛みの程度は……?

ドクターいわく、VIOの場合4割くらいの人が麻酔を希望するとのこと。

痛みの感じ方は個人差があるので、ビビリな私は麻酔をお願いしました😂

ドクター
ドクター
普段、ブラジリアンワックスをしている子はこんなん平気っていうけどね。
ヨガちゃん
ヨガちゃん
((ブラジリアンワックスも痛いやろ!))

リゼで脱毛カウンセリング!契約するまでの流れ

まずはネットでカウンセリング予約をします。私は電話でカウンセリングをして、そのまま契約と施術を希望しました。

  • 身分証明書が確認できるものを持ってくるとこ
  • 毛質をチェックしたいか、剃らずに来院すること

この2点を注意されましたよ!

1.来院して問診表を作成する

リゼについたら、まずは問診表を記入します。大きな病気がないかなどの確認です。

リゼクリニック心斎橋院は、メンズも利用できるので、受付で男性がいらっしゃることもありますよ!

ヨガちゃん
ヨガちゃん
もちろん施術や着替えは個室で行うので安心してね

2.ドクターから医療脱毛の説明を受ける

問診表の記入が終わったら、ドクターから医療脱毛のメリットやリスク、注意点について説明を受けます。

ヨガちゃん
ヨガちゃん
優しそうな男性医師でしたよ〜!

だいたい15分くらいでしょうか。不安なことがあれば質問できます。

リゼは医療脱毛にあたるので、万が一脱毛が原因で肌トラブルが起きたら、無料で診察してもらえるんです!

  • 赤みやヒリヒリ感
  • 毛嚢炎(ニキビみたいな炎症)
  • やけど
  • 色素沈着

サロン脱毛でも同じデメリットがありますが、リゼではこういったトラブルもお医者さんに相談できるので安心です!

3.脱毛コンシェルジュのヒアリング

そのあと10分ほどコンシェルジュから説明を受けます。ここではどんなプランにするか?支払い方法はどうするか?といったヒアリングです。

ヨガちゃん
ヨガちゃん
私はトライアルプランで契約したので、スマホ画面を提示しました

4.契約書にサインをする

納得できて契約を結びたい場合は、契約書にサインをします。クーリングオフに関する書類もあるので目を通しておきましょう!

私は現金払いだったので、このとき支払いを済ませました!

5.脱毛部位を撮影する

脱毛前はお手入れをしなくちゃダメなのですが、初回時は毛質を確認するため、伸ばした状態で来院し、撮影を行います。

脱毛をしていくなかでトラブルが起きたさい、脱毛前の写真と比較するための写真です。

また、このとき、自分の毛質やVIOのデザインについて相談します。

  • VIO全体的に薄くしたい
  • 小さめ逆トライアングルにしたい

私の要望を踏まえたうえで、「毛質的に2回は全体的に照射したほうがいいかも」と言われました。(なかなか剛毛なんですよね……)

6.いよいよ脱毛施術に!

初回ということもあり、脇毛だけ施術をお願いしていたのですが、契約とカウンセリングで1時間程度かかってしまったのでタイムアップしました。

しかし、1週間後にVIOと脇毛の脱毛を一度に行えることになったので逆にラッキー!

初回時に脇だけ脱毛していたら、別にVIOの脱毛に行かなければならなかったので💦

リゼはタトゥーがあっても脱毛できるの?

実は私、腕・足・背中の広範囲に刺青(タトゥー)があります。

クリニックでもサロンでも、刺青(タトゥー)がある部位は脱毛できません。

ニードル脱毛は例外なのですが。脇の端っこに背中のタトゥーが少しだけあるんですよね……。

リゼは刺青から5cm離した範囲から脱毛可能なので、私の場合、脇の一部分にレーザーが当てられません。もちろん、それもいいと思っているのですが、不安な方は契約する前に気になる箇所を相談しておきましょう!

ヨガちゃん
ヨガちゃん
それでも安かったので、残った部分はニードル脱毛でもいいかなと思っています!

私がリゼで医療脱毛を選んだ理由

私がリゼの医療脱毛を選んだ理由は、

  1. トラブルがあっても、医療機関だから安心できる
  2. サロンの脱毛より効果があるといわれているから

この2点です。安さだけで見ればサロンのほうが安いのかもしれませんが……
私はかなり剛毛なので、サロンのレーザーを6回程度あてても、脱毛できないだろうなぁ……と思っていたから。(笑)

トライアルプランが適用されていないリゼしかない場合、ミュゼにいって残った部分をリゼで脱毛しようかなと思っていましたが、運良くトライアルプランがあるリゼがあったのでよかったです!

スタンダード総額

まとめ

さて、いよいよ来週、人生初のVIO脱毛と脇の脱毛を行います!

私の不安はズバリ……医療脱毛の痛み!

どれくらい痛かったのか、またブログで紹介しますね^^

>>リゼクリニック はこちら!